料理

炊飯器でサムゲタン♪

先日、炊飯器料理の話が出たので、

早速挑戦してみました(*´ω`*)

おうちで作るなんて考えたことがなかった…

韓国料理の「サムゲタン」♡

調べてみると結構作ってる方いるんですね〜♪♪♪

しかも超簡単ですんごい美味しい♡♡♡

こちら試す価値アリのメニューです(ノ´∀`*)☆

【材料】約4人分

・鶏手羽(6〜8本) ・人参(小1本)

・ごぼう(1本) ・さつまいも(小1本)

・米(1合) ・水(約1リットル※好みです)

・生姜(1片) ・にんにく(1片)

・ネギ(お好み) ・白ゴマ(お好み) ・ごま油(お好み) ・酒(大さじ1)

・醤油(大さじ1) ・塩(約小さじ1※好みです) ・クコの実(お好み)

【作り方】食べやすい大きさに切って、炊飯器にいれるだけ♪♪♪

うちのは「おかゆメニュー」があるので、そちらでスイッチを押せばあとは待つだけ☆

おうちでもかなり本格的な味に仕上がるので、メニューに困ったときや、

時間がないときでも、手抜き料理には見えません(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。