ハンドメイド

津軽こぎん刺し

久しぶりにhiyorinmamの活動を再開しました〜♪
といってもまだミシンは眠ったまま…

まだまだリハビリな感じですが、空き時間で少しづつ作った
「津軽こぎん刺し」の作品をご紹介します♡

そしてそして嬉しい事に!
今開催中のこぎんフェス2014に出品させていただいてマス(●^u^●)/

モットーは「自分で使いたいもの」(笑)

IMG_2961まずは、こぎん作品では定番の髪ゴム☆

こぎん刺しで野菜や果物を表現した「KOGIN×」(こぎんで)シリーズです。
ゴム部分は取替え可能ですので、お好きな色 にアレンジしてもお楽しみ頂けます♡

※ 写真は、かぶ・うり・かぼちゃ・ほおずき・りんごデス(●^u^●)こちら、もしかしたらフェス中に増えるかも〜♪

IMG_2966

次に前から温めていた作品で、
こぎん刺しをモチーフにした便箋です。

透ける紙(トレーシングペーパー)を使用
しているので、 半分に折り曲げた時、
柄が少し浮き上がって見えます。
今回はさくらまつり期間中なので、桜色も作りました(^o^)/♡

※会場には見本がありますので、
どうぞお手にとってご覧ください♡

 

気まぐれひよりんママですが、これからもどうぞヨロシク☆
そして料理研究一家「古川家」も…♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。