津軽こぎん刺し

IMG_2961 © 2014 . All rights reserved.

久しぶりにhiyorinmamの活動を再開しました〜♪ といってもまだミシンは眠ったまま… まだまだリハビリな感じですが、空き時間で少しづつ作った 「津軽こぎん刺し」の作品をご紹介します♡ そしてそして嬉しい事に! 今開 … Continue reading

夢が叶う日

IMG_9570 © 2012 . All rights reserved.

今日は娘が保育園の遠足で、 初めて「自分だけのお弁当」を持って出かけました♡ 今まで「うちのお弁当」といえば、いつも夫用か、 家族みんなで食べる用だったので(^^) 娘の分だけ作るお弁当は初体験でした。 考えてみたら、キ … Continue reading

やさしい焼き菓子♡

IMG_9438 © 2012 . All rights reserved.

今日は仕事が一段落したこともあり、 久しぶりにクッキーを焼きました☆ 以前、お友達の素敵夫婦に教えてもらった 西荻窪にある焼き菓子店Khanam(カナム)さん♡ 一度食べてファンになり、お店に行って虜になり… そしてレシ … Continue reading

いつ・もの・こと弘前版

IMG_9292 © 2012 . All rights reserved.

8月の事ですが… 弘前市内で月一回(第二金曜日)にポスティングされている 「いつ・もの・こと弘前版」井戸端会議のコーナーで、 お弁当のコツについての質問に、 hiyorinmamがコラム形式で答えさせていただきました♡ … Continue reading

納涼祭♪

IMG_9011 © 2012 . All rights reserved.

今日は百石町で行われている納涼祭に行ってきました♪ 弘前恒例(笑)歩行者天国の中、イベントも色々☆ 輪投げや射的、そしてあのガチャガチャが桶で取り放題!! なんてのもありました(●^v^●)     … Continue reading

お弁当のご注文♪

IMG_8828 © 2012 . All rights reserved.

          夫婦でお世話になっている方からの電話注文を頂き(笑) 今朝はせっせとお弁当作り♡ いつもは一人分ですが、今日は三人分(ひとつは夫用)だったので、 なん … Continue reading

キャンドルナイト

IMG_8772 © 2012 . All rights reserved.

先日、弘前かだれ横町で行われた「キャンドルナイト」に 家族でちょこっとだけ行ってきました♪ 娘は風船で犬を作ってもらい大喜び♡ そして大きなシャボン玉に大はしゃぎで、 地面がちょっとツルツルになっちゃうくらい(笑) 楽し … Continue reading

枝豆花火のお弁当☆

IMG_8708 © 2012 . All rights reserved.

今日は枝豆で花火をイメージ。 改良の余地あり(笑) おかずも最低限だけど、 それなりのバランスはとれてるかしら(*´ω`*)? 雑穀米は健在です☆ スーパーには、青物がかなり並ぶようになって来ましたね♪♪♪ 夏野菜料理が … Continue reading

初☆運動会(*´ω`*)!

IMG_8645 © 2012 . All rights reserved.

待ちに待った娘初めての運動会! そして私も役員になって、無事初仕事の日を迎えることができました(ノ´∀`*)   「よ〜いドンがんばろうね〜♪」 朝起きるのが早かったにも関わらず、 娘もハイテンションで張り切っ … Continue reading